Diablo3発売まで後8日

Infernoモード解説
http://gs.inside-games.jp/news/332/33282.html
ケルトンキングの体力、NormalでのHP1800、Infernoでは1500万以上って、ドラゴンボールみたいだ。

どこまで頑張れるか、少し不安かも。
________________

アイマスパチスロ
http://www.sammy.co.jp/japanese/prj2/

アイマスってキャラの年齢設定があって未成年キャラばっかりなんだけど大丈夫なの?
コナミのときめもが大丈夫だったから、平気なのかな? (笑

コナミゲーム版権のパチスロ化はトキメモや悪魔城と色々あるけど、ラブプラスメタルギアはまだなんだよなぁ。
良心的?
________________

コンプガチャ規制

これは嬉しい。
最後の一つが全然出ないとかなりイライラする、PSO2の着ぐるみガチャの時もキーボード叩きたくなった、無料なのにだ (笑
今のガチャは確率(テーブル)の操作をしてるとしか思えないケースが多く、透明性が無い以上はやるべきじゃない。

あとはトレードも出来るだけ制限して欲しい、RMTが無くてもトレードってだけで場が荒れてしまう。
モバゲのフェアリーテイルはカードゲームなのにトレードが無い、けど遊んでる人はトレード無しで満足してる。
モンハンもそうだけど、作品やゲームが面白ければトレード無しで遊べると思うんだよなぁ。

・・・・・

景品表示法を犯してる事例以外は、結局個人の好き嫌い。
「ゲーム業界が〜」なんて言ってる人は好き嫌いに後付けで理由を加えてるだけにしか見えない。

数年前の5ボタン押すだけで魚を釣る時代に比べ、コンシューマーで活躍してるゲーム屋さんが参入して、折角ソーシャルゲームも面白くなってきたんだから、業界全体を潰すべきでは無いと思うね。