ポケモン+ノブナガの野望 全クリ

全クリまで135時間。
50時間分くらいは電源刺しっぱなしで放置してたような気がするんで、80時間前後かな。

・・・つかれた・・・

全37キャラ分別々のシナリオはあるが、戦国無双のように同じマップで同じ事を繰り返し、何度も何度も乱世を統一。
まぁ歴史系シミュレーションはこれが普通だし、仕方ない。

途中で完全に飽きてたけど、武将進化姿を見たいがために頑張った・・・

ポケモンの数は200匹と3分の1以下しか登場してない、伝説系も10匹のみ。
だからこそ自分でもコンプできた、全部登場してたら絶対途中で投げてたわ (笑


シミュレーションが遊びたければFE覚醒を買ったほうがいい。
ポケモンが遊びたければ、来月のボケモンBW2を待ったほうがいい。

戦国無双ポケモン、両方好きな人だけしか遊べなさそうなゲームかな。

無双シリーズ甲斐姫は徹底してるね。
ヒヒダルマが可愛く見えてきたよ。

・・・・・・・・・・・・・

実写甲斐姫が登場する「のぼうの城」は11月上映開始。
http://nobou-movie.jp/

どんな甲斐姫が出てくるのか、少し映画が見たくなったよ。