3DSダウンロードソフト 夜の魔人といくさの国

http://www.4gamer.net/games/157/G015763/20120512004/

ポイソフト新作だ、この手のSLGが携帯機で遊べるのは嬉しいかも。

・・・・・・・・・・

日本製のDLゲーって本当に元気がない。
Trials Evolution、MineCraft、風ノ旅人(Journey)と、話題になるのは海外製ばかり。

エンディングが作られていない携帯電話ソーシャルゲームばかりじゃなく、作品として完成された日本製DLゲーも、もっと増えて欲しいね。

______________________

いつの間にテレビ 終了
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120511.html

これアーカイブが一切残らず録画も出来ないんで、前日の番組すら二度と見られなくなるのがすっごい不満だった。
連載物なんかは1話でも見逃したら、もう継続して見る気なくなる。

Wiiの間のように、最低でも一月はアーカイブを残して、何時でも時間がある時に気軽に見られるようにして欲しかった。