PC Diablo3 ノーマルクリア

クリアまで15時間くらい。
キャラはWizard、敵を凍らせたり、遠距離で電撃撃ったり、ヒュドラの首を召還して砲台にしたりする遠距離魔法使い。

途中までは一人でプレイしてたけどウィザードは防御力が低く、敵に囲まれると瞬殺されてしまうし、強力な攻撃だとワンパンで即死することもあり、これはキツイと途中から野良coopで人を集めてプレイ。

プレイヤーが多い事で敵が少し固くなるが、防御力の高いバーバリアンやウィッチドクターの召還したゾンビを盾に遠距離から攻撃出来るし、敵のターゲットが分散するから生存率が何倍も跳ね上がる。
やっぱ役割分担のできるcoopのが何倍も面白いわ。


ノーマルをクリアしたんで次はナイトメア、その次はヘルで最後にインフェルノ
ディアブロマスターへの先は長い。

・・・・・・・・・・・・・・

PCゲーだけど、実績付き。

ノーマルクリアしてもまだ19%

全難易度クリア&coopでのクリア、撃破数、全クラスでのクリア、とコンプするには数百時間必要っぽい。

実績コンプ厨はこのゲームに手を出さないほうが精神的に良いと思うよ (笑

・・・・・・・・・・・・・・

英語が駄目なんでストーリーは全然理解出来なかった。
中盤で不幸がありディアブロが復活したけど最後に倒して終わったんで、多分ハッピーエンドだと思う (笑

ムービーのクオリティの高さは英語がわからなくとも、凄さがわかる。
ハリウッドのCG映画並み。

このハゲがゲームのキーパーソン