Diablo3 HELL クリア

油断すると瞬殺されるが、LVを上げ強い装備を揃えればクリアは出来る、レギンレイヴのハデスト並の難易度。

HELL突入時の装備品が貧弱すぎて、中盤からは敵ボスの攻撃1撃でも喰らうと死んでしまう20年前の激難アクションゲームになってしまったんで、せめて1撃でも耐えられるように装備品を探しに序盤ステージでマラソン開始。

しかし、このゲームの強い装備品は敵ボスorエリートからのドロップと数少ない宝箱からしかほとんど出ない上に、強化されるステータスがランダム。
先の見えないマラソンに神経がやられそうになったので、自力GETを早々に諦めゲーム内マネーで装備品が買えるオークションハウスへ・・・
すでにINFモードに突入してる廃人プレイヤー様が少し格下の装備品を格安で流してるんで、目ぼしいものを片っ端から購入。。。
ステータスが二倍に跳ね上がり、ディアブロの攻撃にも2発耐えられるようになって何とかクリア。

満足感はあるけど、少しだけモヤっとする部分も間違いなくある (笑

ドラゴンボール並にインフレする敵と味方のステータス
公式オークションハウスの利用を前提としたゲームバランスになってるとしか思えない。

と、納得しておこう。

・・・・・・・・・・・・・

HELLクリア時のステータス&スキル

魔法を使う Wizard の筈なんだけど、剣士にしか見えなくなった。

・スキルビル
http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#bVYROX!bfg!cYZbca

CriticalMass (クリティカルHITが出ると CoolDown が1秒短縮)と Evocation ( CoolDown が15%短縮)を活用し、FrostNova (敵を3秒凍結、CoolDown 9秒)を連発して敵を凍らせ続け EnergyTwister(竜巻攻撃) でダメージを与えていく、少し前までの流行ビルド。
※ CoolDown はスキル再使用可能になるまでの時間

しかし、25日のVerUPで CriticalMass の性能が修正され、連続攻撃でのクリティカルだと CoolDown が連続で減らなくなったみたいで、敵を凍らせ続ける事が出来なくなってしまった・・・
HELLクリア後の修正で助かったけど、今後はビルド全部考え直す必要が出てきてしまった。

少し凹んだので、すぐにINFへは突入せず、サブキャラで女モンクをLV1から再スタート。

ゲームスタート時は乞食姿だけど、装備が整えばカッコよくなる


_________________

D3PのE3予告サイト
http://www.d3p.co.jp/D3P_E3/

海外にも出せるE3ゲーと言ったら、ほぼ間違いなく地球防衛軍4だろうなぁ。
E3で発表って事は年末発売かな、だとしたらWiiUでも発売するかな?
WiiUにはゲーマーカード&実績が付くって噂もあるし、期待しちゃうよ。

前作EDF:IAは酷いシナリオ、マッチングしないCOOP、レベル制限のある装備品と何から何まで酷かった。
今回はサンドロット製だし大丈夫だよねぇ・・・
レギンレイヴの奇跡をもう一度見てみたいよ。