XBLA VF5 FS 6段

200試合終了。
勝率は少し上がったけど、負け越しのまま。
調べたら10段までは降格無しだそうで、負けてるのに段位だけ上がってくのは少し恥ずかしい。

家庭用はゲーセンと違い、キャラ別の段位&勝敗数が無くプレイヤー毎の段位だけ。
サブキャラが使い辛くて少し残念。
それほどやり込むわけでも無いし、アイリーン一本で頑張ろう。

・・・

VF5無印の時は確か2000試合くらいゲーセンでプレイして勝率5割超えてたんだけど、VF5FSは今回が初プレイ。
無印時代から多くの変更点があって未だに混乱中。

アイリーンの46Kの捌き技が無くなった、23P+Kの肩が相手の肘をすかせなくなった、8or2P+K+Gの割り込み後の技が固定技になった、OM成功後の横攻めが大きく変わった、他多数。
特に無印時代は微不利になったら46Kの捌きで逃げまくってたから、この技が無くなったのがかなり痛い。
強くなった部分もあるんだろうけど、弱体化した印象のが強い。

システム面でも0F投げや複数投げ抜けが無くなり、ガード投げ抜けがメインになったんで、昔の手癖を大幅に修正する必要が出た。

FSに慣れるまで、まだまだ時間かかりそう。
もっと負けながら頑張るとしよう。
_______________

多数のゲームキャラがゲスト出演するディズニー新作映画『シュガー・ラッシュ
http://gs.inside-games.jp/news/339/33945.html

ノスタルジー系っぽいけど、今の子供が見て通用するんだろうか? (笑