XBLA Virtua Fighter5 Final Showdown 配信開始

http://amcvt.sega.jp/vf5fs/

とりあえず100試合。

勝率は37%と、残念な戦跡・・・

VF5FSの段位は昔と違い、負けても段位が全然下がらず、勝ち数だけでどんどん上がっていくみたいで、こんな低勝率でも三段になれてしまった。

昔は勝敗+5で昇格、-5降格だったんで勝率5割はキープしなきゃ上にいけない厳しいシステムだったんだけど、今は温くなったなぁ。

・・・・・・・・・

対戦環境は問題無し、ネット対戦のラグも全然感じない。
対戦以外にもトレーニングモードが充実してるんで、VF5FS練習ツールとしては完璧な出来。

ただ、アーケード版のように自分のプロフィールを作る事は出来ず、対戦相手にはゲームタグ・段位・試合数が表示されるだけ。
キャラ別勝率も無く、どのキャラに勝てて、どのキャラを苦手としてるか等、プレイヤーの戦跡分析ツール部分が全て削除されてたのは少し残念。

1200ゲイツと格安のお値段。
ゲーセンで1回100円払ってたとしたら負け試合分だけで、すでに6300円使ってる計算なんで、初日で元がとれてしまった (笑