任天堂 E3 2012 情報

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/

思ってたよりもWiiUの発表ソフトが少なかった。
情報を小出しにしすぎてるなぁって印象。

発表されたソフト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/

確実に買うタイトル
ニンテンドーランド
ピクミン
WiiFit U
・Project P-100
GAME & WARIO

今後の情報次第
・Just Dance4
スクリブルノーツ アンリミテッド
・Zombi U


もしWiiUにも実績がくるのであれば、もっと沢山のゲームを買うと思う。
しかしまだWiiU版実績の情報は確定しておらず、ソフト単体での実績情報のみ。
自己満足なものではなく、やっぱプレイヤー個人に紐付けしたオープンな実績が欲しいよ。
____________________

3DS タイムトラベラーズ体験版 

街や428と全く同じザッピングシステム+簡単なQTE、実写ではなくポリゴンキャラの人形劇。
このゲームでのQTEはストーリーの続きを見るためのものではあるけど、演出の臨場感を上げるのに役立ってて嫌いじゃないかな。

テロが多発する渋谷で、テロ組織に家族を人質に取られた刑事、事件を追う女キャスター見習いが、すれ違いつつも一つの事件に巻き込まれていく。
そんな428と似た部分はやっぱ面白い。

好みの問題なんだけど、未来の情報を知ってる謎の少女が出てきたり、空に大きな穴が出来たりと、タイムトラベル部分が自分にはやっぱ無理そう。

って事でパス、発売後の評判が相当よければ買うかも。

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

って事で、GUILD01は3勝2敗になった。
____________________

DOA5 新ムービー

こころ参戦、これでアイリーンがいなくても使用キャラに困らなくて助かった。