Xbox 360 E3 2012 Media Briefing

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604043/

Xbox Smart Glass
PC・タブレットスマートフォン等に連動していくXBOXって事だけど、ゲームメインとしてみたら面倒なだけ。
もし、特定のゲームではタブレットが必要とか、SNS重視のゲームだとスマホ連動が重要とかになったら最悪だよ。

XBOXに付属しているコントローラーだけで全て遊べるようにして欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・

ソフトの目玉は最初のHalo4と最後のCOD新作だったんだろうけど、自分はパス。
FPS苦手・・・

一番気になったタイトルはやっぱりコレ
Gears of War Judgement

ムービーが短すぎるよぅ。
発売は2013年予定、あと1年以上待たされる事になりそう。
無念

TOMB RAIDER新作
今までよりもTPS要素がより強くなった。ストーリーが売りのゲームだからなのかな? 
いくらグラフィックが綺麗になろうが、一本道のTPSだけなら少し残念かも

XBOXキネクト Wreckateer

キネクトで遊ぶ3D版アングリーバード、ゼルダSSにあったビートルのようなリモコン操作できるアイテムもある。
そろそろキネクト買う時期かなぁ (笑


この3本は是非遊んでみたい。
バイオはQTEメインのありふれたゾンビゲーになりつつあるなぁ。
トゥームレイダーもバイオも新作が出る度に探索要素が減っていくのが残念極まりないね。