ニンテンドーダイレクトのWiiU情報

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_pre_e3_2012/jp/

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31109&c_num=14
ここが一番まとまってるかな。

新機能のMiiverseは単純にTwitter機能・テレビ電話機能が付いた任天堂SNSなのかな?
特定ゲームの進行中に他のプレイヤーのヒントが見れるってのは、デモンズソウルやダークソウルみたいで楽しそう。
WiiU以外、3DSやPC・スマホでも閲覧できるようになるみたいだけど、広告が無いのであれば月額費がかかりそうな気もする。
SNSと言えば基本無料ゲームでの集客や滞在時間を増やしていくが今の基本。
毎日WiiUを起動して貰いたいのであれば、いっそWiiUどうぶつの森を今のF2P(基本無料)の形で配信してくれればいいなぁ。
ガチャではなく、3DSゲームコインみたいな形で滞在時間に合わせて色々とコンテンツが広がる形が理想かな。

コントローラー2種
WiiUコントローラーはまぁ2画面でのゲーム性の広がりに期待してる、まぁソフト次第ではあるけど。
もう1つのWiiU PROコントローラーの方は有線verが欲しいかなぁ、XBOXコントローラーで有線・無線両方所有してるけど、有線の方しか使ってない。
充電池が必要な分、重くなるのが嫌なんだよね、もっと言えば振動装置も無くした超軽量版が欲しいくらい。

・・・・・・・・・・・・・・

本体に関しては、ゲームが遊べれば十分。
重要なのはソフト、明日のE3での新作発表が楽しみ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html
_________________

ギアーズ新作情報
http://gs.inside-games.jp/news/338/33811.html
過去編?
まぁ正直ギアーズのストーリーなんてどうでもいいと思ってる。
気になるのはカーマインの生死のみ (笑
3のカーマインは死亡フラグをへし折って生き延びたけど、今度はどうなることやら。