ブラウザ乱世戦国コレクション

http://yahoo-mbga.jp/game/12009986/detail
コナミブラウザ三国志のシステムをまるパクリしたブラウザゲーム
まぁ携帯orブラウザゲーのパクリゲームなんて他にも山ほどあるし、元締めのグリーモバゲーがパクリを推進してるんだからしょうがないネ(笑

とりあえず自分が愛用してるブラウザ「OPERA」で動くんで少しだけ遊んでみる。

最初に貰えたレアカードは左上の1枚だけ。

登場するカードは携帯版戦国コレクションと同じ。

イラストは流用、ゲームシステムはパクリと、コナミがゲーム屋としてのプライドを捨てて作ったゲーム。

・・・・・・・・・・・・

他にプレイ中のブラウザゲー 二つ

アウトサイダーズ http://out-siders.neuron-age.co.jp/
制作会社が少年鬼忍伝ツムジのニューロンエイジさんって事で、何となく遊び始めてみた。
とは言ってもツムジ君は登場しない(泣)

4つのチームに分かれ、戦闘カードを手に入れ鍛えて戦うカードバトルゲーム。
カードレベルをMAXにするのに必要なゲーム内マネーは10万ほどだが、ボスを1体倒すと20万くらい貰えちゃうんで、戦闘に必要なカードは全て即LVMAXに出来る。
なもんで、カードを少しずつ育成するといった楽しみは無い。

カードコレクションといった要素も無いし、対戦しても使い道のないゲーム内マネーが増えるだけで、何をどう楽しめばいいのかサッパリわからない。

もうすぐ止めると思う。


・みんなで牧場物語 http://yahoo-mbga.jp/game/12007625/detail
ちまちま遊んでたけど、再来月の8月2日にサービス終了が決定しました。

残念です。

・・・・・・

もう止めたブラウザゲー

・ブラウザ戦国BASARA http://www.capcom.co.jp/bbsr/
自分が愛用してるブラウザ「OPERA」じゃまともに起動しないんで1日で止めた。

・怪盗ロワイヤル-zero- http://yahoo-mbga.jp/game/11020003/detail
知人に薦められて始めたけど、その知人が一月で止めちゃったんで自分も終了。

・のぶニャがの野望 http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
・Web恋姫夢想 http://kh.gamania.co.jp/entrance/game/
これらもブラウザ三国志のパクリゲー。
何をするにも5分・10分・1時間・24時間とリアルの待ち時間が必要で、自分にはとてもじゃないが耐えられなかった。

このブラウザ三国志系のゲームがどうして流行ってるのか、それが知りたくて頑張って色んなゲームを遊んでみたけれど、結局分からず終い。

誰か教えて。

・・・・・・・・・

今度始める予定のブラウザゲー

鬼武者Soul http://www.oni-soul.jp/promotion.html 
10/21にサービス開始予定。
自分が戦国時代好きなんで、イラスト集めだけでも満足できるかな。
OPERAで動いてくれるといいなぁ・・・