XBOX マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプスが2012年冬に発売

http://www.xbox-news.com/e14446.html

TVアニメに合わせてゲームも発売。

オルタネイティブは超面白かったし、今作も買うつもりだけど、PCで発売済みのクロニクルズの移植じゃなく別ストーリーなのかな?
キングダムハーツ並にシリーズが細分化してて、付いていくのが正直難しい。

ジャンルはまだ未定、5pbだしテキストノベルになるんだろうけど、希望としてはアクションゲームだなぁ。
地球防衛軍orレギンレイヴのシステムでお願いしたい。
____________________

ポケモン 初週156万本
http://www.4gamer.net/games/148/G014842/20120627038/

ゲーム不況と言われる時代に、最新技術や豪華グラフィックの無いゲームがこの売れ行き。
信頼できるブランドの強さ、いやーすごいわ。
____________________

DEAD OR ALIVE 5 インタビュー記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20120627047/

気になったのは・・・
・ステージギミックの演出は2D格闘ゲームの超必殺技的な演出扱い
・当身は4択
・崖に捕まり落下ダメージを防ぐ攻防がある
・DOA4のロビーシステム、ポイントの上下しない部屋も作成可能
・VFキャラはアキラとサラだけっぽい

アイリーン残念!
当身は個人的には3択のが分かりやすくて好きだった、4択はマニア向けかなぁと。
崖の攻防は面白そう、ロビーシステムも前作引継ぎで嬉しい。

かなり期待してまっせ。

DEAD OR ALIVE 5 (通常版) - PS3

DEAD OR ALIVE 5 (通常版) - PS3

コスにはこだわらないんで、通常版を買うつもり。