GREE 世界樹の迷宮S サービス開始

http://app.famitsu.com/20120727_80137/

システムは戦国コレクション系で特筆するような新システムは一切無し。
世界樹のキャラ(日向さんのイラスト)が好きかどうか、プレイする動機はそれだけ。

モバゲーGREEコンシューマーゲーム機マニアには嫌われがちな場所だし、一般受けの薄い10数万本のマニア向け中堅ゲームが頑張れる場所じゃないと思う。
GREE天外魔境と同じスピードで終わりそう。

・・

初日から配信されてるイラストは1・2・3のプレイヤーキャラと敵キャラの使い回しイラストのみで、4とオリジナルのイラストはまだ無い。

初日のプレイで自分が手に入れたレアカードは、ブシドー♀・2アルケミスト♂・1ソードマン♂、の三枚。
本編と違い、前衛・中衛・後衛×3枚ずつの計9枚でパーティを作る仕様なんで、カード集めが大変。

カード集めは、確立の低い無料ガチャ、ソーシャルゲー恒例の1回300円のレアガチャに加え、オープン記念としてスーパーレアカードが必ず貰えるスペシャルガチャが1回5,000円で回せる。
5,000円って客へのサービスじゃなく、客から運営への新規オープンのお祝い金扱いじゃないかなぁ?
世界樹を遊ぶようなゲーマーなら別のパッケージソフト買うわ (笑

一番残念なのが、ゲーム画面から画像が抜き出せない仕様になってる事。
手に入れたカードくらい保存させてくれよー。

・・・・・・・・・・・・・・

本編は現在LV92、3竜+αはLV80台で撃破し、残すは6層ボスを残すのみ。

隠しボスは歴代で一番楽かな、弱いのではなく、バースト連発や属性ハメ等でプレイヤー側のやれる事が増えて攻略しやすくなった感じ。

___________

携帯版 戦国コレクション

自分が持ってる一番強いカード 女体化 安倍晴明

どこが?って感じだけど、犬も一緒に描かれてるから許されるのかな?(笑