3DS 戦国無双 Chronicle 2nd 新情報

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/
http://www.famitsu.com/news/201208/10019336.html

主人公のカスタマイズ機能が増え、武器に自由に名前を付けれるようになり、すれ違い通信部分が拡張された感じ。
これは前作とのすれ違い通信は無理っぽいかなー。

1から育て直すのってかなり面倒、データの引継ぎが出来ないなら、前作とのすれ違いで強武器を最初から使えるようにして欲しい。
コーエーさん頼みますよー。

戦国無双 Chronicle 2nd - 3DS

戦国無双 Chronicle 2nd - 3DS

_____________

鬼トレ 最高記録

・鬼計算 速い5バック
・鬼めくり レベル12
・鬼記号 速い4バック
・鬼朗読 レベル4
記録変わらず。

・鬼ネズミ 6匹 
少し成長、少しずつ広い視野で見れるようになってきたかな。

・鬼ブロック レベル8
数玉さんに教えてもらった、左から何個目か?って数字を順に覚える方法に変えたら記録が伸びました。
これは嬉しい、感謝。

・鬼カップ 7カップ
矢印の方向で覚えるやり方は自分には少し厳しかったんで、もう少し体と頭で分けて覚えるやり方を続けてみます。
 
・鬼耳算 速い3バック
少しずつ耳で聞くのに慣れてきたんで、問題を丸ごと覚える方法から鬼計算と同じ答えを覚える方法に切り替え。
記憶を整理する時間と答えを考える時間の調整がまだ上手くいってないけど、もう少し慣れれば4バックまでいけそう。


視覚と記憶の組み合わせだけなら少しずつ記録が伸びてきたけど、まだ耳で聞いたり口で喋ったりするのと記憶を両立させるのがつらい。
慣れるまでまだ時間がかかりそう。


鬼トレ補助 最高記録

・計算20 12秒
結構早い記録だと思うんだけど、ロケット級になれない。 
10秒以下だとしたら相当きついぞ。

・漢字破壊 55秒 (ロケット級)
漢字を書くだけで正直面白くない。
二回目でロケット取れたんで以後放置。

・倍数探し 32秒 (ロケット級) 
数年前に流行った世界のナベアツのネタ「3の倍数と3がつく数字の時だけアホになる」をそのままゲーム化。
初めてプレイした時、色々と大丈夫なのかと大笑いしたわ。
「4の倍数と2の付く数字」の時にロケット級の賞状を貰えました。

・加算格闘 552点
・漢字宇宙 353点
この二つはプレイ時間が5分以上と長く、鬼トレ消化後だとプレイするのが少し面倒なんで、3日に1回くらいしかプレイしてない。

残り4つは未解放
_______________

Wii DQX プレイ日記3


このじんめんじゅ、すっげー良く出来てると思う。



僧侶じゃダメージ与えれ無さそうなんで、戦わず素通り。

著作権表示に厳しい規約があるんで、1回書いておこう。
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.