3DS わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/index.html

ダイレクトでの発表でもなく、唐突に新作発表。
女の子向けの作品だけれども、ファッションというより経営ゲームとして楽しみ。

・・・・・・・・・・・・

Wii版Huluスタート
http://www.4gamer.net/games/034/G003431/20120809026/

月額980円で見放題ってシステムはPCや他ゲーム機と同じ。
作品の大半は字幕付きハリウッドドラマ。
日本の子供向けとしてTV版ポケモンイナズマイレブンがあった。

見放題コンテンツなんで枯れた作品ばかりだけど、24やLostのような有名ドラマが980円で一気に見れるのはお得かな。

自分はまぁ、ドラマ見る暇あったらゲームで遊ぶ人間なんでパス。
このままWiiUでも続けていくサービスなんだろう、DQXでWii稼働率が上がった所でサービス開始ってのは、すごく上手。

WOWOWみたいに時間限定でもいいから映画配信もしてくれたら契約するかもしれないけど、WOWOWで月2400円だし、980円だと難しだろな。
______________

鬼トレ 同色整列

息抜き用の脳トレとして入ってる同色整列(スパイダーソリティア)という1人遊びのトランプゲーム。
すごく難しい(4色計8組)は突破できたが、最高難易度?のものすごく難しい(4色計10組)がクリア出来ない。

PCで遊べるフリーセルもそうだけど、この手のトランプ1人遊びはやり始めると止められず気が付くと30分経ってる事がしばしば・・・

集中力を鍛えてるって事?(笑
______________

Wii DQX プレイ日記2

ドッペルゲンガーと記念撮影

フレにサポート仲間として自分のキャラを雇ってもらうと、一緒に旅が出来たりする。