Wii DQX プレイ日記7

もうネタバレじゃないよね。

ドラクエXは7の石版のように色んな街のトラブルを解決しキーエンブレムを貰いストーリーを進める。

プレイ時間80時間を突破し、
アズラン → ジュレット → グレン → ガタラ → オルフェア → メギストリス と順に6つめのキーエンブレムゲット

そして人間へ・・・


残りのキーエンブレム
・カミハルムイ 最後のボスで全滅止まり。
敵の全体攻撃が高威力なので回復が忙しく僧侶は二人必要かも。
僧侶と魔法使いは敵の攻撃1撃で死ぬ事も多いんで、次に戦うときは常に即死防止の聖女の守りをかけておきたい。

・ヴェリナード 最初のボスで全滅止まり。
全体攻撃は無いが、一撃の攻撃力が高く前衛でも一撃死することがあるんで、これも即死防止の聖女の守りが必須かも。
あとはボスに防御UPの魔法がかかっている時は攻撃せず、魔法が解けたら一気に攻め込む感じかな。

ガートラントとドルワームはまだ未進行


LVも40に到達。
聞いた話じゃ、1-42までの必要経験値と42-50までの必要経験値が同じだとか。
先長いよ・・・

・・・・・・・・・・

キーエンブレム、間違えてエムブレムって書いちゃう事がしばしば。
悪いのは誰?(笑

・・・・・・・・・・

いつもは後半の人が少ないサーバーで遊んでいるが、ちょいと一桁台の混雑サーバーに行ってみたら怪しい団体が踊ってた・・・