Wii DQX プレイ日記16

強敵ファンキードラゴが出すレアアクセサリー「竜のおまもり」

カミハルムイで宿屋から出た時、「竜のおまもり狙い僧侶募集〜」と勧誘してた人がいたので、参加してみた。
初日は盗賊・武闘家・魔法使い・僧侶(自分)全員LV50のパーティで挑戦。
ファンキードラゴの攻撃はかなり強く、怒り状態だと盗賊以外は全員即死してしまうので、2匹の時は相手にせず逃げて、1匹で孤立してる敵を探して戦闘。
盗と武にズッシードをかけて距離を離して貰い、魔法使いはヒャド、僧侶は回復専念と事故で全滅することもなく安定して討伐ができた。
しかし、大半のファンキードラゴは2匹同時に出現するため、孤立した敵を探すのに大きく時間を取られてしまい、3時間かけて10数匹ほどしか倒せず、竜のおまもりはゲットできずに初日は撤退。


無念・・・

2日目は昨日ご一緒した盗賊と僧侶(自分)、そして鯖1グレンで同じ目的の魔法使い二人を見つけて再挑戦。
魔法使いが二人いると開幕暴走ラリホーが出来るようになり、2匹同時に出現しても片方を寝かせる事が出来るので、孤立した敵を探す手間は無くなった。
後は盗賊が盗みながら敵を押してもらい、魔法使いが暴走魔方陣の上でヒャド連発、僧侶は状態回復とズッシードホイミ連発。
魔力を大量に使うので2戦毎に宿屋に帰る必要はあるが、敵を倒すスピードは格段に上がり、3回目の宿屋往復後にようやく「竜のおまもり」をゲット。

ご一緒した魔法使いさんの1人は251匹目、自分は29匹目・・・ずいぶんと申し訳ない状況でしたが、嫉妬も無く(笑)全員大喜び。


記念にファンキードラゴと一緒に写真撮影
水のはごろもを装備した魔法使いさん(右から二番目)を初めて見たけど、やっぱり透けてなかったよ・・・(笑


守備力+5、炎、光ダメージを25%軽減、LV1から装備可能な強アクセサリー。

うれしいぞー。