XBLA Happy Wars 9月配信予定

http://www.happywars.net/ja_JP/

今月のXBLAで一番期待してるタイトル。

ドラクエと同じく僧侶を使う予定。



9月はドラクエのプレイ時間を半分くらいに減らして、XBOXを頑張ろう・・・

___________________

明日はDLゲー二つ

3DS リズムハンター 1800円
http://www.4gamer.net/games/181/G018193/20120904024/
横スクロールアクション風に演出しているが、実際はリズムに合わせてボタンを押すリズムゲー。
ちょい前に発売したリズム怪盗に少し似てるが、リズムハンターの方が難易度・曲数が圧倒的に多い。

配信中の体験版では曲数が少なくクラシック風の地味な曲ばかり、何となく初代ポップンのような感じ。
リズムにのるって言うよりも、小学校の音楽の授業をしているかの様だった。

リズムゲーが好きな人なら間違いなく買いのゲームだとは思うが、ダウンロードゲームで1800円は少し高めに感じてしまう。
ボリュームがパッケージソフト並にあればいいなぁ。


3DSバーチャルコンソール カエルの為に鐘は鳴る
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/ranj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/

懐かしい思い出に浸かりながら一気にクリアしてしまおう。
10時間もかからないとは思うけど (笑