Wii DQX プレイ日記18

ここ一月以上、ほぼゲームは鬼トレとドラクエ10しか遊んでない状態。
自分のゲーム人生が大きく変わってしまう事が少しずつ怖くなってきて、どこかで一段落させたいと思っていた時に、

滅多に出てこないレアモンスター「メタルスライム」が極々稀に落とすレア素材「メタルのかけら」をGETしてしまった・・・

バザーで販売してみたら、一日経たずに高額で売れてしまった。

3時間程度の大きなこうら狩りで2万Gの収入なんで、メタルのかけら1つで6時間分のプレイ時間が節約できる計算。


どんなギャンブルでもハズレ続ければ誰だってすぐ辞めちゃう。

しかし一度でも大金をゲットした経験があると、とたんに辞められなくなってしまったり、
大金で無くとも定期的に当たりが引けると、変な夢をみてしまい後に引けなくなって、一歩進んでは二歩下がる状態に陥る事になる・・・

MMOって怖いねー (笑

・・・

って言うのは半分?冗談で、フレの作ったチームに参加させてもらいつつ、フレンドとの交流や野良パーティでの出会いを楽しんでます。

ラスボスもお手伝い含めて4回討伐。
4回目ともなると敵の攻撃パターンを理解し、戦略がほぼ確立してるんで事故もなく安定して倒せ・・・処理できるようになった。

早く追加ボスやシナリオ等のコンテンツが配信されて欲しいねー