3DS ガールズモード よくばり宣言! プレイ中

ファッションショップの店長になって、客の要望にあわせてコーディネートを楽しむ女の子向けの着せ替えゲーム。

しかしファッションには全然興味が無い自分は、商品を仕入れて金を持ってる客を探し大量に値段の高い商品を売りつける、GUILD01「レンタル武器屋deオマッセ」のような経営シミュレーション部分を楽しんでマス。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/index.html
ストーリー展開は前作とほぼ一緒、グラフィックは格段に良くなりファッションアイテム数が増え、続編と言うよりパワーアップ版みたいな感じ。

ファッションゲームって事で主人公は女の子、どこかで見た事あるような髪形でたれ目の店長を作ってみた。
 


メインは12000点以上ものファッションアイテムで着せ替えゴッコを楽しむモノなんで、ゲームとしての難易度は超低め。
客の希望するコーディネートイメージを聞き、手持ちの在庫からイメージ検索をし、その中から選べばどんなコーディネートだろうがOK。

大人っぽい衣装が欲しいと言われ、こんなコーディネートにしても客は喜んでくれる(笑

服のサイズの概念は無いし、色の合わせ方も一切気にしなくて大丈夫、客の予算も最初から表示されるんで、お金持ってる客に高価な服やネックレスを売りつければ簡単にお金儲けが出来る。

しかしまぁ、それだとゲームとして全然面白くないんで、やっぱり自分が好きなファッションにこだわって見たり、店のデザインも自分好みにしてみたりと、プレイヤー自身で楽しさを見つける必要があるかな。
その為の素材が大量にあるんで、一気にゲームクリアを目指してガッツリやり込むのではなく、どうぶつの森みたく細く長く遊ぶのがよさそう。

不満点は特になし。
あくまで着せ替えゴッコがメインでオマケに経営シミュレーションが付いてる形のゲーム。
オススメしたいゲームではあるけど、PV見て一切興味が沸かないならパスした方がいいかも。