3DS 戦国無双 Chronicle 2nd 追加シナリオ

今週は井伊直虎がメインの「戦国美女決定戦 美女代表軍」 
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/dlc/

美女決定戦のミッションで何故か熊退治

甲斐姫の持ちネタになってしまったようだ (笑

・・・・・・・・

前作では追加シナリオ全て無料配信だったけど、2ndでは1話100円で毎週1回新作を配信中。
追加って言ってもデータはソフトの中にすでに入っていてアンロックキーを購入する形。

値段はすっごい安いんだけど、いまだにDLCってのが好きになれないんだよなー。
お金を電子マネーに変えてゲーム本体にコードを入力して、ダウンロードサイトに行って目的の物を選び、数回購入確認ボタンを押して、ダウンロードして、ようやく遊べる。
ソフトの中にすでに入ってるのに、なんで遊ぶのに手間をかけなきゃ行けないのか。
ほんと面倒なだけなんで、ソフトの値段あげて最初から全部遊べるようにしてくれ。

先日購入したボーダーランズ2もゲーム開始前に3つのコードを入力して追加キャラをダウンロードする必要があったし、パッケージソフト買ってるんだからソフト入れてすぐ遊べる状態にしてくれよ。
_____________________

ブラウザゲー BDFF
http://bdpb.hangame.co.jp/

色んなキャラを召還して戦わせるって設定なんだけど、そのキャラ設定が酷すぎた。

「密かにロリコンで成人の女性に興味を示さない性癖を持っている」って文面必要?
他にも女キャラで「ド変態のマゾヒスト」とか書かれてるキャラもいたけど、公式キャラ紹介でこれは駄目でしょ。
同人誌でエロ本作ったりとか、ユーザーの一部が変態嗜好で楽しむのは人それぞれなんで構わないけど、公式が率先してユーザーに薦める事じゃない、オタク色出しすぎだよ。

3DS版の評判がすっごい高いし、いつか遊んでみなきゃなぁと思ってたけど、これ一発で興味が失せた。