3DS ドラゴンクエストVII リメイク 2/7

http://www.dragonquest.jp/dq7/

自分はプレイ済み。
大作ゲームの条件としてクリアまで最低でも50時間以上のプレイ時間が必要となりはじめた時代だったのかな、小さなストーリーが大量に入っていて決して中身が薄いわけじゃなかったが、クリアした時の疲労感が半端なかった印象がある。

また同じ苦労を味わいたくないんで購入は少し迷う、今回のリメイクで全体的にスマートになってくれればプレイする気になれるかな。
__________________

GTA5 新トレイラー

http://gs.inside-games.jp/news/368/36849.html
来年春発売予定。
また追加DLCが大量にありそうだけど、いち早く遊びたいんで完全版待ちをせずに発売日に買うつもり。
超広いオープンワールドなんで道に迷いやすく、個人的にはWiiUの2画面でマップを常時表示させながら遊びたいんだけど、現状では予定無し。
ちょい残念。
__________________

鬼武者soul 今の自分の町並み


ようやくLV17まで上がった。
町造りは面白いけど建てられる建物が少ないんで、すぐ終わっちゃう。

カードバトルの方は、武将カードの性能差が激しく上位陣は似たようなデッキになっちゃってて少し残念。