4game ボーダーランズ2 プレイ紹介ムービー

http://www.4gamer.net/games/138/G013814/20121030019/

最初のボス戦途中までのプレイ動画、4gameさんのプレイムービーは丁寧に編集されてて良く出来てるね。

・・・・

この手のHDゲーって敵の種類が少なく使いまわしばかりのゲームが多いんだけど、ボーダーランズ2は違う。
北斗の拳に出てきそうなキャラや怪鳥、ロボット、羽の生えた天使と幅広いジャンルのボス敵が登場してプレイヤーを飽きさせない。

北斗の拳のような世紀末的な世界と須田51ゲーっぽいZ指定ネタたっぷりのバイオレンス&ユーモアなストーリー。
人を選ぶ作品ではあるけど、動画が少しでも面白そうに見えたらプレイするべき。

前作に比べ色んなキャラがよく喋り盛り上げてくれる面白いストーリーなんだけど、前作主人公4人が中心となって物語を回す続き物なので前作を知らないと?マークになってしまう場面が少々ある。
前作未プレイの人向けに、ゲームの序盤で簡単に前作のストーリー紹介があればもっと良かったんだけどなぁ。