3DS DLソフト リリリズム 12/19配信

http://www.peakvox.com/jp/3ds/lilirhythm/

リズムハンターハーモナイトに近い感じで面白そう。
曲には期待できなさそうなのがちょい心配だけど、500円だし買ってみよう。

・・・・

同日にアークの脱出ゲームの続編 魔女の住む館も配信。
http://ambel.info/mnd2/
新キャラの名前はまだ?マークになっているけど、前作のあの人なのか、それとも全然違う人なのか。

こっちも楽しみ。
___________

今プレイ中のゲームはアンチェインブレイズエクシヴがメインで、後はWiiUMiiverse見つつスーパーマリオUを少しずつ進行中。

アンチェインブレイズエクシヴはプレイ時間30時間で現在6章。
LV上げがドラクエ並に重要なダンジョンRPGなんだけど、そのLV上げ作業が何か楽しいんだ。
世界樹のようにダンジョンから素材を採取して街で合成したり、モンスターを仲間にして育てたり、酒場で色んなクエストが受けれたりと、面倒なLV上げ作業を飽きさせないように同時進行で他にもやれる事が色々用意されていて、作業がそれほど苦にならない。

前作レクスから本当に良いゲームに成長したと思う。

モテモテ主人公の嫁さん探しみたいなストーリーで正直大嫌いなノリなんだけど、まぁゲームが面白ければ我慢できるヨ (笑

あと、この子が超可愛くて必殺技も超強い。
http://www.cs.furyu.jp/ube/character/05.html

公式で壁紙とか作ってくれないかな。