Gears of War Judgment ストーリートレイラー

良くも悪くも、何も変わってないなぁ。

ただの新マップ配信と思ったほうがいいのかも。
_______________

WiiU の売りはMiiverseとTViiの二つだね。

Miiverseは本当に面白い。
人が多いコミュニティは色んな書き込みを見てるだけで面白いし、マイナーな作品でも同好の士を探しやすくなる。

特にマイナーゲームは、自分はその作品がすごく面白いと思っていても、商業的に全く売れないと誰とも会話が出来なかったりするんで、そんな人達が集まって会話がしやすくなる場をMiiverseは提供してくれている。

旬が過ぎたり最初からマイナーな格闘ゲームやcoopゲーの対戦相手&仲間探しも、今までは能動的に2chtwitter、したらば、ステンバーイなど色んなHPに募集をかけ、新規書き込みがあるかどうか定期的にチェックする必要があったが、Miiverseであれば時間指定した投稿をしておけば、twitterのように興味のある人全員のTLに自動で表示されるようなものなんで、募集に気づきやすくなり手も上げやすくなる。

声をかけてくれれば協力するよっていう受動的な人って結構多いと思う、けど初対面の人にいきなり協力してなんて中々言えるものじゃない。
Miiverseはそういう受動的な人同士のコミュニケーションも活発化させてくれるような気がする。

今後が本当に楽しみ。