WiiU モンハン3G プレイ日記

最初に港(オンライン)で強い装備を作ってから、村(ソロ)を進める感じで少しずつプレイ中。

WiiUMH3Gでのテキストチャットはゲームパッドのタッチパネルキーボードのみ。
PCを触ったばかりの初心者が一本指でキーボードを操作するみたく、タッチペンで1つずつ入力する方法しか出来ないため、会話文を入力するのに時間がかかりすぎて、まともなコミュニケーションがとれないんで野良で遊ぶのはちと苦労する。

上級者(廃人)にでもなれば会話無しで役割分担が出来るんだろうけど、そこまで上達するには百時間くらい必要になるんじゃないかな。

なので野良でのプレイは半ば諦め、今は知人とボイチャでプレイしてるのみ。


自分はWiiU版からのスタートだけど、知人は3DS版をG級までプレイ済み。
「いのさんは下がってて」「無理して攻めなくていいよ」「採取してて」・・・と温かい言葉をかけてもらいながら、ほぼ寄生プレイで上位に昇級(笑

ようやくギルドバード装備ゲット。


モンスターの居場所がわかる千里眼と素材が少し多めに手に入る幸運スキル付き。

武器も、凍刃(氷)、雷刀ジンライ(雷)、ボアバルディッシュ(水)、飛竜刀【双火】(火)、骨刀アナンタ改(麻痺)と下位で手に入る属性武器を大量ゲット。

これでようやく村を進める事が出来そう。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

USBキーボードに対応してくれれば、野良でも遊べるようになるんで、早くアップデートで対応して欲しいぞ。