WiiU モンハン3G プレイ日記 G級昇格

G級への昇格クエストはナバルデウス亜種の討伐。
ナバルデウスは前作MH3ではソロでしか戦えない巨大龍だったが、MH3Gでは亜種に限り協力プレイで戦えるようになった。

ソロだと、敵を追っかけながら1人で切りかかって、1人で撃龍槍を起動させて、1人で部位破壊狙ってと、やる事多すぎて面倒なだけだったが、協力プレイなら役割分担が出来るんで面白い狩りが出来るようになった。
・・・ホントの所は、自分が撃龍槍のタイミングが上手くないんで、他人に任せて自分は好き勝手に動き回れるのが嬉しいだけかも (笑

って訳で、フレンドに撃龍槍を操作してもらって無事撃破しG級昇格できました。
感謝感謝。

・・・・・

早速G級麻痺太刀「魂縛棍【アガタマ】」を作成。

この武器、練気ゲージがMAXになると、先端にトゲ付き鉄球が現れモーニングスターに変化する。

武器名に「棍」と付いてるし「刃」が無いんだけど、一応性能は「斬属性」の太刀なんで尻尾を切ったりする事が出来る。
何か適当すぎて笑うしかない。

・・・・・

G級防具ラングロXも作成

仮面ライダーの悪役にいそうな感じ。
回避性能+2が便利なんで、次に作る予定の「大和・極」が完成するまで長く愛用しようと思う。