3DS ドラゴンクエスト7 プレイ開始

ドラクエ7の最初は石版探しからスタート。
PS時代では石版探しから最初の戦闘まで2時間程度かかっていたけど、3DSリメイク版だと最初の戦闘まで1時間弱で到達。

2画面の使い方は、上の画面は通常のゲーム画面で下の画面にはマップが常時表示されているので、道に迷う事がなくなった。
レベルも上がりやすく、貰えるお金も多いっぽい感じ。
簡単になったと言うよりも、レベル上げや石版探しの作業が軽減され、テンポが良くなり遊びやすくなった印象。

PS当時、クリアを途中で断念したけどストーリーの続きが気になるって人には、ぜひオススメ。
かなり遊びやすく改良されてる。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

RPGはやっぱ携帯機で遊ぶのが一番いいわ。

天使の詩とかもリメイクしてくれないかなぁ・・・
_______________

MH3G 追記

一応村クエストはクリア済

最後のソロアルバトリオン戦は、当然弓武器で装備とスキルはコレ。

このスキルで20分くらいで討伐できた。
鹿角弓なんで覚醒とボマーは必須、あとは高級耳栓で咆哮を防ぎ攻撃チャンスを増やし、納刀術で移動や回復の隙を減らす。
不屈は死んで復帰する度に攻撃力と防御力が上がるスキル、オンラインプレイ時だと死ぬ事は許されない事だけど、ソロプレイ時は迷惑かける相手がいないので有効なスキルになってくれる。
とは言っても3回死ぬとゲームオーバーになるんでリスキーなスキルである事には変わりない (笑

ちなみにこの装備の見た目はコレ

効率を追求すると、見た目にこだわるのが難しくなるゲームだね(笑