モンハン3G日記 太刀コンプ

最後の太刀・神滅爪アル・ファリア 

アルバトリオン素材で作成できる龍属性太刀、つーか完全に鎌。
剣士に必須といわれる「斬れ味+1」スキルが不要な太刀なので、装備とスキルの選択肢が大きく広がるのが良い所。

アルバトリオン戦は、自分は前回書いた通りの弓装備、フレがハンマー、後は野良で大剣とランス使いの人に手伝ってもらって1戦10分程度での狩り連戦。
最後の敵を弓で倒す事に、太刀使いとしてのプライドはいたく傷ついてしまったが、この敵だけは本当に無理。
これが最後の敵じゃなければコンプを諦めて次のゲームに移っていたけど、最後の一匹だったんで致し方なく弓を使うハメに・・・無念。

まっ、これでMH3G太刀コンプ作業終了。
後は別のフレの狩りを手伝うくらい、港の高難易度クエストが残ってるけど4人全員ボイチャで連携とれるような環境じゃない限りはやる気になれないかな。

・・・・・
あまった素材でコラボイベント進撃の巨人装備一式を作成

 

モンハンキャラに着せるには無理があるかなー(笑
武器は双剣扱い、爆破属性で強力な攻撃力を持っているが、斬れ味ゲージの半分が赤なので連続攻撃してるとすぐ使い物にならなくなってしまうんで、砥石高速化スキルは必須っぽい。

・・・・・

ここまでのプレイ時間250時間弱、協力アクションゲームとしては本当に面白いゲームでした。
MHFのような多重の追加課金に苦しめられる事もなく楽しく遊べるのが、MH3Gパッケージ版の良い所だね。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

MH4はWiiU据置版が出たら買おう。
_________

さーて、次にWiiUが本格稼動するのは、いつになるのだろうか。
DLゲームくらいは北米任天堂並にソフトを配信して欲しいぞ・・・