モンハン3G日記 雷太刀・冥刀エンクリシス 作成

斬れ味ゲージの半分が白以上という砥石いらずな太刀。
柄の部分が龍の顔っぽい作り、太刀の定義ってなんだろう・・・(笑

素材となる冥海竜ラギアクルス希少種は、他のラギアと違い水中戦のみで少し面倒。
ナバルデウスと違って動きが早く、弱点を狙うのがすごく難しい。
アビス装備を作ってみたい気持ちもあるが、もう戦いたくない気持ちの方が強いかな。


残りは「神滅爪アル・ファリア」のみ。
素材となるアルバトリオンは空中にいる時間が長く、太刀じゃ全然役に立てない。
野良でメンバーを探すにも、太刀じゃ人が寄ってこない(笑)ので、仕方なく弓とガンナー装備を新たに作成。

これで、最後の太刀ゲットめざして頑張ろう。
連休中には終わらせて、ドラクエ7やりたいヨ・・・