3DS ドラクエ7×スライムのおへや

http://www.dragonquest.jp/oheya/campaign/dq7_stone/
スライムのおへやを遊び、LV7まで上げると限定の石版が貰えるんだってさ。
ソーシャルゲーム定番の体力が時間で回復するシステムなんで、一気にLV7まで上げる事が出来ず数日プレイする必要がある。

自分は前から遊んでたから条件はすでに満たしてるけど、ドラクエ7のためだけに別のミニゲームをプレイしなきゃいけないってのは苦痛だと思うんで、こういうコラボは本当に止めて欲しい。
パッケージソフトなんだから、パッケージ内で完結させるべきだと思うんだ。

けどカワイイんだ・・・


___________________

モンハン3G日記 虫装備ロワーガX一式作成

 

見た目がなんとなーく、GKっぽい?(笑

スキルは、高級耳栓・龍属性攻撃強化+2、ハニーハンター、水耐性【大】
素での雷耐性が高さに加え、護石で水耐性も上げて、対ラギアクルス用に特化させてみた。

・・・

会心率UP太刀・七星刀【天権】 
月迅竜ナルガクルガ希少種素材、剣を振るとキンキンと金属を叩いたような音が出る不思議な剣。


このナルガクルガ希少種、素早い動きに加え移動するときに姿が消えるわ、毒棘を多方向に飛ばすわ、硬すぎて青ゲージ以下じゃ攻撃が弾かれるわと、ラスボスであるグランミラオスよりも数倍強く、初見では数分で3乙してしまった・・・

敵が素早く回復の時間が取りづらいんで毒無効化スキルはほぼ必須、後は回避性能を上げて無敵時間を増やし敵の動きに集中し攻撃を避け、数回のチャレンジの末、ギリギリで初討伐。

HR7までの敵は、装備の強化と罠・回復アイテムをフル活用すれば力押しでも討伐する事が出来たが、HR8から登場する希少種軍団は今まで磨いてきたプレイヤースキルをフル活用しなきゃ倒せない裏ボスって感じ。
モンハンってゲームに慣れ、ほぼ作業化してた狩りが、ここで久しぶりに勝利する事で感動していた初心に帰る事が出来て楽しかったわ。

・・・

覚醒龍太刀・ネロ=カラミティ
イビルジョー素材、属性抜きの攻撃力が高く白ゲージが豊富な使い勝手の良い太刀。

MH3Gには「怒りを喰らうイビルジョー」というスト2豪鬼化しちゃったようなイビルジョーがいるが、攻撃力・体力・硬さが高いだけで、対策はイビルジョーと変わらないため、希少種とは違い普通に討伐できた。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/monster09.html

見た目は怖いんだけど、これも拍子抜けかな。

・・・・・・・・・

残り武器は二振り、必要素材はこれだけ。
・冥海竜の剛角 4
・冥海竜の雷電殻 1
・冥海竜の雷魂 1
・煌黒龍の邪翼 2

黒龍アルバトリオン戦は何か作業っぽいし、太刀じゃあまり役立てないから好きじゃないんだよなぁ。
2戦くらいで素材が揃うことを祈ろう。