モンハン3G日記 グラン・ミラオス撃破

ようやくHR7の緊急試験グランミラオスを撃破。

MH3Gのラスボスなんで手強いだろうなぁと緊張して挑んだけれど、手伝ってくれる人が強すぎて5分で倒せてしまった。
太刀は弾かれる事なく普通に切る事ができるし、溶岩弾は避けづらいが攻撃の間が長いんで回復する余裕も十分あり、一度も死ぬ事も無く余裕の討伐。

MHFのHR50試験ミラボレアスみたいな、皮膚が硬くて攻撃が全然通らず飛び回って暴れる超強敵を想像してただけに、拍子抜けしてしまった。
しかしまぁ、手伝ってくれた人には感謝。


HR8に上がると同時に蓄積されたHRポイントが反映され、一気にHR82まで昇格。
とりあえずこれで一段落。

しかし、自分の中でのMH3Gクリア条件は太刀コンプなので、もーちょい頑張るよ。

・・・
って事で新しく四振り作成


防御力UP太刀・剛旋断牙刀【一断】
防御力が18上がるだけ。びみょー

・・・

火太刀・飛竜刀【椿】
銀火竜ことリオレウス希少種素材の太刀。

・・・

火太刀・飛竜刀【八重桜】
蒼(リオレウス亜種)と桜(リオレイア亜種)の2色使った太刀。

・・・

火太刀・煉獄ヲ裁断ス切ッ先 
MH3G最大の龍、グラン・ミラオスの素材を使った最強の火太刀、紫ゲージも太刀で一番長くて使いやすい。
鞘は地味だが剣を抜くと・・・


どう見ても鞘より大きいんだけど、気にしたら負け。


残り四振り、ゲームクリアは近い。