XBOX Gears of War: Judgment 開始

なんと、パッケージ裏に注意書きがあるのみで説明書無し

洋ゲーは元々説明書が薄かったソフトが多かったけれど、説明書無しのパッケージタイトルってのは初めて見た。
ゲーム内チュートリアルもほとんど無く、完全に初心者置いてけぼりな作り。
ボタンを色々押して試して、初心者がゲームに慣れるまでどれくらいかかるんだろう。
面白いゲームだから色んな人に遊んで貰いたいとは思うけど、ちょいとオススメしづらいね。

・・・・・・・

対戦ルールや操作が前作から結構変わり、マップも全て新マップなので、何度もチャレンジしてルールを勉強してる段階。
ほんと説明書無いのが不満デス
___________

XBLA ダンジョンズ&ドラゴンズ HDリマスター
http://www.famitsu.com/news/201303/23030751.html

これは嬉しいなぁ。一応当時は1コインクリア出来てました。
ゲーセンで稼動してた当時、このD&Dが1コインクリア出来るかどうかが、ゲーム上級者としての条件になってた空気があったんで、必死に練習したんですよ(笑

多分フレンドが多いXBLA版を買うと思うけど、WiiUでもやる人多そうなら両方買う。