XBOX Gears of War: Judgment 新ルール&マップ配信

http://www.xbox-news.com/e15685.html

新ルールはEXECUTION
5vs5のチーム戦で死んだら終わりのデスマッチ。
このモードだけ、やられた後にダウン状態になるので、仲間が近くにいれば救出する事も可能。
前作と同じように、ダウン状態の敵には処刑アクションが出来るようになるのも特徴。
処刑アクションは演出が長く、格闘ゲームの死体蹴りと同じようなものではあるけど(笑)ギアーズらしさがあって自分は好き。

このモードの残念なところは両者の仲間が減り1vs1状態になったら、遠距離でのけん制ばかりになり試合がグダグダになりやすい事。特にジャッジメントのマップは立体的で隠れる場所や逃げ道が多すぎて、相手を殺しきれずタイムオーバーで引き分けになるケースが多い。
序盤に死んじゃうと5分くらい操作出来ずに人のプレイを見学するハメになったりもするんで、自分はEXECUTIONではあまり遊ばないかな。
上手なプレイヤーの動きを見るのも面白いけど、やっぱ自分でずっと操作していたいんだよね。


新マップは1つだけ、初期の4マップとは違い前作のような平面なマップなんで、ランサーが他のマップよりも使いやすいかも。
ただジャッジメントはリスポンの場所が固定じゃないんで、背後からの奇襲に脅え続けなきゃいけないってのは変わらない。

今回の配信でランサーが強化され、殴りのひるみが弱体化されたが、側面背後からの奇襲に対応するにはショットガンでなきゃ難しい。
上手い事、強武器拾っていければランサーで頑張れるかなぁ。

・・・・・・・・・・
1位記念写真

人間って活躍すると写真を撮りたくなる生き物なんですよ(笑



現在のキルデスは1.33、BOTの勝率抜いたら多分1.0丁度くらいかも。
まだまだ頑張るよ

・・・・・・
日本公式大会も開催決定
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/obf2013
勝てないのはわかっちゃいるけど、せっかくなんで記念参加してみよう。