映画 シュガーラッシュ

http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html

可愛いキャラクター、多数のゲームキャラのゲスト出演、笑いあり涙ありゲーム愛溢れる素晴らしいストーリー、伏線の消化の仕方、日本のゲームへのリスペクトも多く、すっごく面白かった。
やっぱりディズニーはすごい! ゲームが好きな人は絶対に見ておいた方がいいよ。

クッパは出演するがマリオは名前の登場のみ、大物すぎるキャラは控えた形かな?(笑

・・・・・・・・・・
シュガーラッシュの映画内オリジナルゲームが公式HPにて無料で公開中。
http://www.disneygames.jp/characters/sugarrush/
そこまで豪華ではないが軽く遊べる作品が3つ、必要なのはブラウザーだけ。

UnityWebPlayerに対応したブラウザーからのみで、残念ながらWiiUブラウザーでは遊べない。
PC持ってない子供のためにもWiiUでも早く対応をして欲しいもんだね。

・・・・・・・・・・・
今度3DSで発売されるディズニーのゲームは、ディズニー世界(ディズニーランド?)の体験ゲーム。
さすがにコレはパスするけど、また機会があればディズニーゲームで遊びたい。
http://magic-castle-mhl.namco-ch.net/