『Burnout』のCriterion Gamesが次回作に言及「レースゲームではない」

http://www.choke-point.com/?p=13575

完全新作なのかな。
それも楽しみだけど、箱庭系レースゲームを作ってくれる会社が現状クライテリオン以外無いんで、平行してバーンアウトの続編も作って欲しいね。
_____________

スマートフォン向けアクションRPG「フェアルーン」紹介記事
http://www.4gamer.net/games/212/G021255/20130418060/

スマホには十字キーやボタンは付いておらずタッチパネルで擬似操作する形で、携帯ゲーム機を意識して作ってるのは間違いないと思う。

魔女と勇者も3DS版ではタッチパネルを一切使わず十字キーとボタンのみだったし、フェアルーンも可能であれば、携帯ゲーム機でも発売して欲しいなぁと強く願う。

ただ家庭用ゲーム機で発売する手間が面倒なんだろうなぁ、スマホならCERO審査も無けりゃバージョンアップも簡単。
んー、本当に何とかして欲しい。
_____________

3DSヴァンガード、頑張ってはいるけど、少しずつ心折れぎみ。
ルールが少し難しい上、カードの特殊能力が多すぎて覚えきれない。
カードヒーロよりも数倍覚えることが多い。

何か攻略本でも買った方が良いのかなぁ。
経験者が横にいて常に教えてくれるような環境じゃないと、ちょーっと厳しいかも。

とりあえず木曜までは頑張るつもりだけど、別の新作ゲーム買ったら、そのままやめちゃいそ。