3DSダウンロードソフト 魔女と勇者 配信中

敵の猛攻から動けない仲間を守る1画面防衛アクション。
http://flyhighworks.heteml.jp/games/majyo_to_yuusya3ds/
体当たりで攻撃、ゲージを溜めて必殺技と、操作もルールも簡単ですごく遊びやすい。

何となく敵がワラワラと押し寄せてくるイース1&2っぽい感じ。
魔法や必殺技を使うタイミングが重要で少し難易度高めに感じるが、時間をかけLVを上げて武器を強化すれば何とかなる。
ただしラスボス戦だけは高難易度アクションゲームに変化するんで、LVMAXでも苦戦必死かも。

表面クリアまで3時間程度でクリアできちゃうボリュームだけど、やり応え十分で面白かった。不満はラスボスがちょっと硬すぎるかなぁ、と感じたくらいかな。
400円とバーチャルコンソールと同じ価格帯で新作を遊べるってのは、すごく嬉しいね。

・・・・
クリア後は、3分の制限時間内でハイスコアを狙う「じげんのとう」、敵が永遠と攻めてくる中で長く生き残る「しれんのとう」、敵の体力が大幅増加した裏面の三つが解放。

今の所の自分の成績

「じげんのとう」Score.20100

3分生き残るだけでも難しい・・・


「しれんのとう」Wave.13 Score.58441

ラスト毒の薬を間違って拾ってしまいゲームオーバー・・・
多分もっといける。

・・・・・・・・
元はiOSソフトで85円で販売されているものだけど、3DS版は十字キー&ボタンで遊べ2つのチャレンジモードが追加されて400円
https://itunes.apple.com/jp/app/mo-nuto-yong-zhe/id545971945?mt=8
iOS版は遊んでないから比較できないけど、3DS版の追加モードはやり応え十分で面白く購入しても後悔しないと思うよ。

iOSでは続編が発売済み、こっちも是非3DSに移植して欲しいネ。
https://itunes.apple.com/jp/app/mo-nuto-yong-zheii/id581508543?mt=8
______________________

Gears of War: Judgment 追加マップパックが4月23日に配信 1000MSP
http://doope.jp/2013/0427255.html

待望の追加マップ!
けどまぁ、格ゲーの追加キャラもそうだけど、追加マップくらいは全部無料で配信して欲しいのが正直な気持ち。
購入する人なんて大半が上級者だから、ボッコボコにされちゃうんだわ(笑

自分はシーズンパス購入済みだけど、それはもうお布施として諦めるからさぁ。
______________________

4/20は寧々さんの誕生日

 
  

誕生日イベントは無く、ただ寧々さんのカードが追加されただけ。
左下のカードは誕生日に合わせて追加された有料ガチャ、1.5%の確率でしか手に入らないURカードに加え、3人の内誰が手に入るかわからないんで更に確率が1/3以下。
もう面白くなりそうな気がしないんで、これにてGREEラブプラスは終了〜