XBOX マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス クリア

面白くなかった。

前作以上にロボット(戦術機)や戦略等の専門用語の解説が長ったらしく、文章が酷く読み辛い。
ストーリーも、人類vs火星からの侵略者BETAっていう世界設定なのに、人同士のいざこざばかり見せられて、合戦シーンの少ない大河ドラマを見ているようだった。

前作は、無関心の状態から徐々にストーリーに引き込まれていったけど、トータルイクリプスは逆に途中からまともに読むのを諦めて早送りしながら流し読みで終了。
ストーリーの分岐もないので、エンディングを一度みて実績コンプ。

当分5pbの紙芝居はスルーしようと思う。

火星からの侵略ネタなら、ヤングジャンプで連載してるテラフォーマーズの方が面白い。
ゴキブリは嫌いだけどネ(笑

____________________
Wolfenstein: The New Order 
http://www.4gamer.net/games/214/G021491/20130524006/

このタイトルが日本で発売されるってだけでも驚きなのに、まさかの吹き替えローカライズ
FPSは苦手だけど買おう。
____________________
今後5年間でXbox 360本体は2,500万台の販売数を目指す
http://gs.inside-games.jp/news/409/40991.html

今のPSPとvitaのように、360とONEが平行で売られてく感じになるのかな。
当分はONEだけじゃなくマルチ展開で360にもソフト供給を続けて欲しいけど、どうなることやら。