フリュー新作 3DS エクステトラ

http://www.famitsu.com/news/201305/30034000.html

超王道本格ファンタジーRPG

豪華クリエイター陣を起用

キスで世界を救うRPG

キャラクター原案:Tony 他

・・・

待望のフリュー豪華クリエイターシリーズ第三弾。
アンチェインブレイズシリーズと同じダンジョンRPGだと嬉しいけれど、まだ詳細は不明。
早くゲームの詳細が知りたい。


自分、フリューって会社好きだわ。
王道とか言ってるけど、チャレンジ精神が旺盛な会社だと思う (笑
___________________

XBOX ドラゴンズドグマ プレイ開始

まずはキャラクリエイト

とあるゲームのキャラに似せようと頑張ってみたけど、途中で飽きた。
何のキャラを作ろうとしたかは言えない。

プレイして5時間ほど、今の所は不満点ばかりで面白いと思える部分が見当たらない。
アイテムの量が多く、手持ちと倉庫の移動整理が面倒。
装備変更の階層が深く情報が見づらい。
オープンワールドのマップは広いのに、ダッシュがモンハンと同じスタミナ制ですぐ切れるため、素早く移動する事が出来ない。
常に画面の上下に黒帯が入っていて、プレイ画面が横長で狭く表示されているため、戦闘で画面を動かしてると3D酔いで気持ち悪くなってくる。

プレイしててストレスしかたまらない。
唯一いいなぁと思ったのは、このタイトル画面かな。