3DS おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?

http://namepara.com/info/madoromi/1577.html
新キャラはコミック版の子に似てるけど違うキャラっぽい。

・・・
今回はちゃんとした新作みたいで、すごく嬉しいし買うつもりだけど、前作の「なめこ大繁殖で」裏切られたばっかりだから、ちょっと複雑な気持ち。
自分の怒りゲージはまだ消えてないみたい。

3DSなめこ大繁殖は4万本も売れたらしいけど、購入した人全員に今回の新作を無料プレゼントしたほうがいいんじゃないかなぁ (笑
____________

レベルファイブスマホ向けゲームの新ブランド“UNIPLAY”
http://www.4gamer.net/games/218/G021842/20130530032/

日野さんが裏切った!(笑

3タイトルとも基本無料のアイテム課金型。
スマホのみで展開していくって事は、小学生と中学生の半分くらいを完全に切った感じがするね。
アイテム課金ってのも、学生だとやり込みに限度ができちゃう。

パズドラは子供向けのためにコンシューマーへ展開していくのに、レベル5は逆に行っちゃったなぁ。
子供向けのゲームを作ってくれる数少ないゲーム会社だと思うんで、コンシューマーを見捨てないで欲しい。

・・・・・・・・・・・・
そういや一昨年発表したマーベラスAQIのスマホソーシャルゲーム「スーパークリエイターシリーズ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110725_463052.html
須田51の「ノーモアヒーローズ ワールドランカー」、船水紀孝の「コンボキマール」、稲船敬二の「J.J.ROCKETS」と、3作出して去年全部サービス終了してるんだよな。
____________

XBOX ドラゴンズドグマ プレイ中

チンクルの色違いみたいなオッサンがいた