Xbox E3 2013 Media Briefing

今年のマイクロソフトは、アーティストの歌や踊り、TVやスポーツの紹介を全て排除し、新作ゲームタイトルの発表だけに注力していて大満足のイベントだった。
http://www.famitsu.com/news/201306/11034706.html

一番の注目点だった XboxONE の値段は北米で 499ドル。
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130611004/
新型Kinect同梱とはいえ、ちょーっと高すぎるかな、同時に新型Xbox360が値下げして発表されたんで数年は平行して売って行く形になるっぽい。

・・・・・
気になった XboxONEソフト

・SUNSET OVERDRIVE

キャラクターデザインは微妙っぽいけど、オープンワールドで派手に暴れまわる爽快感重視っぽいアクションはライオットアクトみたいで面白そう。
One専用ってのが少し辛いけど、今日発表された中で一番遊んでみたいタイトル。

Killer Instinct

獣人を使った派手なスパ4って感じ、久々にガッツリ遊んでみたい格ゲーかも。

Dead Rising 3
最近ゾンビゲーに興味津々なので遊んでみたいけど、1と2が未プレイなんで、ストーリーが続き物なら少し面倒かな。

Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
メタルギアには興味ないけど、和製オープンワールドってのに興味あり。

・Titanfall

人とロボットが入り混じって戦うアクションゲームとして、間違いなく最高級。
これ見せられちゃうと、ガンダムゲーやロストプラネットが霞んじゃいそう。

360でも発売されるみたいだけど、質はかなり落ちちゃいそうなんで、出来ればONEで遊んでみたいね。
http://doope.jp/2013/0628144.html


うーん、これほど魅力あるゲームが多数あるなら、XboxONEを発売日買いしてみたくなってきたかも。

・・・・・
XboxONEではマイクロソフトポイントの廃止
http://gs.inside-games.jp/news/413/41343.html
今後は現地通貨のみ。
クレジットカード持ってない人への対応はどうなるんだろう、ゲームショップでコードを買う形になるんかな。

・・・・・
Xbox Liveのゴールドメンバー、この7月から毎月無料ゲーム2本を提供へ
http://www.choke-point.com/?p=14015
気前いいねー。 けど特に遊びたい気持ちになれない過去作ばかりになりそう(笑