Nintendo Direct @ E3 2013

任天堂はXboxONEやPS4と競合を避け、いつも通りの独自路線。
安心感もあるが、マンネリ感が拭えない。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130611/index.html
http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/index.html


気になったソフト

ポケットモンスター X・Y 10月12日発売予定
http://www.famitsu.com/news/201306/11034769.html
ドラゴンに強い新タイプ、フェアリー追加。
他のタイプ変更は無さそうだし、前作からのポケモン引継ぎも出来るから、それほど苦もなく遊べそう。
10月が楽しみ。

WiiU スーパーマリオ3Dワールド

ギャラクシーではなくマリオ3Dからの続編。
ネコマリオは可愛いけど、見た目に新鮮さが薄いんだよな、ボスもまたワンパターンの雑魚になっちゃうのかと思うと、正直ガッカリしちゃった。
せめて、4人同時プレイはオンラインcoopに対応してて欲しいと願うばかり。

WiiU マリオカート

横向きや逆さコースなど派手なコースが増えたが、見づらくなって操作が難しそうに見えちゃう。
後はキャラだなぁ、スマブラみたいに任天堂キャラを大量に使って欲しいね。

WiiU ドンキーコング トロピカルフリーズ
好きなゲームなんで、この続編はかなり嬉しい。
画面は新作に見えないけど(笑)、ゲーマー向けのドSな難易度がすっごく楽しみ。

WiiU The Wonderful 101 8/24
これも期待大。

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU
Wii Fit トレーナー」、どうぶつの森から「むらびと」、そしてカプコンからのゲスト「ロックマン」が参戦。
http://www.smashbros.com/jp/


ロックマンは大歓迎! むらびとは違和感あるけどギャグ枠ならアリかな。
Wii Fit トレーナーは、なんでか普通に戦闘スタイルとしてありそうで、あまり違和感がないなぁ (笑

バンダイナムコからも参戦キャラはいるんだろうけど、まだ不明。
現在のキャラ人気だけを考えたらテイルズキャラが最有力候補なんだろうけど、個人的にはゲーム史を重視してワルキューレに参戦してもらいたい。
パックマンはプレイヤーではなくアシストキャラとして参戦して欲しいね。

後はビクティニの参戦を待つばかり・・・

・・・・・・・・・・・・
WiiUの新作ゲームが一杯発表されて一安心。
けど2画面をフル活用したゲームが無かったのが少し残念でもあった。

これで3社の発表会が終了、今年のE3発表会はすごく良かった。
自分はソフトを重視してるんで、 XboxONE>WiiUPS4 って評価。

FF15がXboxONEでも発売決定したみたいなんで、PS4を買う理由がほとんど無くなっちゃった。
http://gs.inside-games.jp/news/414/41403.html