3DS NEWラブプラス+

http://www.konami.jp/products/newloveplus_plus/
http://www.famitsu.com/news/201307/04036008.html

追加DLCじゃなくてパッケージ販売なのかな、また友達パートから始めるのは辛いかも。


ラブプラスはリアルじゃなくてゲーム。
前作のNEWラブプラスは、無駄に複雑になって手間が増えすぎてたね。
ToDoイベントでの店探しやUFO探し、あれは辛かった。

ラブプラスって言うブランド(寧々さん)自体は嫌いじゃないんで、
もっと手軽に、そしてカレンダーに沿った新イベントが多数追加されていれば、買う気にもなれるかも。

___________

3DS 妖怪ウォッチ 体験版配信開始
http://www.youkai-watch.jp/

敵の妖怪を倒して経験値を稼ぎLVを上げるRPG的なシステムだが、その敵と戦うための手順がすごく面倒。
妖怪センサーをチェックしながら街を駆け巡り、センサーの反応した場所で更に虫眼鏡みたいので敵を見つけなきゃいけない。

敵との戦闘も、必殺技を出すために下画面をグルグル回したり、飛び回るコインをタッチしたりと面倒極まりない。
必殺技の演出ムービーを飛ばす事が出来ず、何度も同じ演出を見せられ、数回で飽きちゃって戦闘自体が苦痛になっていく。

キャラクターは好みだしストーリーは気になるけど、モチベーションが維持できそうにないんで、発売日買いはスルーしよう。
___________

久々に ポケモンピザ
http://www.pizza-la.co.jp/pokemon/campaign/index.html

カップは小さめ

ブロマイドはピザーラHPにはブイズが掲載されていたのに、届いたのはコバルオン・・・

ランダムとは言え、ちょっと泣きそう