ロックマンの新作? Mighty No.9

http://www.comcept.co.jp/mightyno9/

イラストや雰囲気だけ似せたモノではなく、制作会社がインティクリエイツなら、もうロックマン続編と言っても間違いは無さそうだけど、稲船さん本当に度胸あるなぁ(笑

版権がどうとか誰が作ったかとか関係無く、横ベルトスクロールアクションの新作が製作開始ってだけで、個人的には応援したいかな。
_______________

LoL Maokai 始めてみた

今現在はtristanaとsonaの2キャラでbotレーン専門で遊んでるんだけど、LVが上がってくるとJunglerが来やすいレーンの攻防を深く学ぶ必要が出てきた。
攻略wikiや色んなブログで情報を集めても、結局は百聞は一見にしかず。自分で使ってみるのが何よりも良い勉強。

JungleだとJarvanが一番使いやすそうなんだけど、自分のHN[bokumao]のmaoが被ってるMaokaiを購入(笑


木のお化け

早速使ってみたけど、Maokaiムズイ&Jungleムズイ!
まずMaokaiだけど、足が遅い、攻撃がスキル頼りでMPが足りない、ultの置き場所が難しくミスるとMPが枯渇してウドの大木と化してしまう。
そしてJungle、常にマップ全体を見て、戦況が傾いたレーンへ即座に助っ人に向かわなくちゃいけなくて、すっごい大変。

3戦やって1勝2敗。

3つのレーンを常にチェックするとか無理。戦況の有利不利を伝える事が超大切だって事がよくわかった。
今までJunglerが来てからレーンを引いて調整したりしてたけど、駄目駄目だったな。反省。
これからはもっとpingを出して知らせるようにしよう。