3DS ガイストクラッシャー 玩具との連動機能

http://www.4gamer.net/games/210/G021003/20130914004/

開発にトレジャーが関わってるんで、ゲームソフトは楽しみなんだけど、おもちゃ連動は正直きついかなぁ(笑

おもちゃ無しでも十分に遊べるといいんだけど・・・

ガイストクラッシャー - 3DS

ガイストクラッシャー - 3DS

___________

LoL日記 MidレーンとAPビルド練習用に Akali を購入

敵キャラに飛び掛って攻撃する強襲技と煙玉で姿を隠す逃避技が特徴的な忍者。
youtubeに日本語でキャラ解説動画をUPしてくれてる方がいたので、それを参考にお勉強。感謝。

動画を見終えて、とりあえず8戦やって4勝4敗。
解説動画はTopレーンだけど、自分は練習をしたかったMidレーンでプレイ。
しかし、MidはAP系遠距離キャラ(AhriかTwisted Fateばかり)が来るので、近距離攻撃メインのAkaliにとっては、ツライ地獄のような序盤レーン戦を強いられてしまった。
やっぱりAkaliはMidよりもTopレーンに行った方がいいのかなぁ・・・

けど、そんなツライ序盤を耐え忍んで Zhonya's Hourglass(2.5秒完全無敵・自身も行動不能になるアイテム)を購入する所まで来れれば、集団戦で先陣を切って敵に襲い掛かり死にそうになったら無敵になり仲間に後を託す特攻キャラとして活躍できちゃう。

Stun系の状態異常を受けると、アイテムを使う事が出来ずに無駄死にしちゃうんで、対戦相手キャラとの相性が超重要なキャラかも。

・・・
先日購入した Maokai は休憩中。
自分にjungleはまだ早かった。仲間とちゃんと会話が出来る人がjungleやんなきゃ駄目だ(笑

このゲーム、奥が深くて面白いわぁ。