WiiU スマブラ にトゥーンリンク参戦

http://www.smashbros.com/jp/characters/toon_link.html

わぁい。

嬉しいけど、これで16キャラ目。
ガノンゼルダも参戦するだろうし、枠圧迫してないのかなぁ、少し不安?(笑
____________

LoL大会参戦してみた

いつもはキャラ選択が自由なノーマルマッチばかりを遊んでいるけど、大会はランクマッチと同じく敵味方で同キャラ不可のDraftPick。

1試合目は慣れてるsonaを選択し普段と変わらずプレイ、仲間がcarryしてくれたのと敵のgankが少なめだったのもあったおかげで、短時間で勝利。

しかし2試合目は対戦相手が初手でsonaを選択し取られてしまったため、昔1度使っただけのsorakaを選択、そして敵junglerのGankを数回喰らって大feedし敗北、戦犯となってしまった・・・

敗因はいくつかあるけど、まず敵junglerが隠れてる場所が全然見えてなかった事。
川側からの侵入に対しては超警戒してたんだけど、普通に後ろから草むらに侵入し、こちらのレーンプッシュ待ちをしてる事には気づけなかった。それも2回連続。
それ以降はもう前に行くのが怖くて怖くて何も仕事できんかった。

もう1つsorakaを全然使っておらず、仲間の体力とマナ回復のスキル持ち程度の知識しかなかった事。
集団戦でのサイレンスを使う相手とタイミングの難しさ、回復スキルには3秒の防御力上昇効果があるので即回復ばかりではなく敵の攻撃を受けそうなタイミングで回復をしてあげる事など、sorakaを使う上での必須知識が全く無かった。

最後は、GragasのULT喰らいまくった事。
サイレンス当てにいかなきゃと少し近づいたらタルでドカーン・・・集団戦のGragas怖い・・・

一緒に組んでくれた人たちに迷惑かけちゃったなぁ、ほんと反省点しか見当たらない。
大会で頑張るには、使えるキャラを増やさなくちゃ駄目だ。
ADCはtristana以外に Caitlynを練習。
Supportはsona以外に、Namiを練習。
とりあえずこの二キャラ頑張る。