LoL、CaitlynとNamiの2キャラ購入

海外ゲーはトラブルがあった時に対応しづらいのが厄介なんで、無課金で遊び続けようと思ってたんだけど、先日の大会で使えるキャラ少なすぎると反省し、課金を決意。
とりあえずは5ドルで2キャラだけ。


まずはCaitlynで3戦して2勝1敗

http://gameinfo.na.leagueoflegends.com/en/game-info/champions/caitlyn/

中盤までは全キャラ中最長の攻撃射程(650)をもつADC (Lv12以降はTristanaが最長になる)
この長い射程を生かし先制攻撃を仕掛け敵を追い返して、ずうずうしく塔を攻撃していく。貫通攻撃スキルが指定方向に飛ばせるので敵が隠れてそうな場所を容易にチェック出来るし、草むらに罠を置いて敵の足止めも可能、タイミングが合えば罠の二度置きで敵を3秒も硬直させる事が出来る。
はっきりいって強キャラ。

ただ、レーン戦では前に出すぎるキャラなので後ろからのGank(奇襲)に弱いのと、攻撃スピードが遅いから1vs1のタイマン勝負が難しいのが要注意な感じかな。
Blink(移動技)も今まで使ってたTristanaほど優秀ではないので、敵との距離調整が重要っぽい。

・・・・・
次はNamiで4戦、2勝2敗

http://gameinfo.na.leagueoflegends.com/en/game-info/champions/nami/

Qの泡での敵スタンはとても強力で、Wardが無いときのBushチェックも出来ちゃうのが強み。
しかし、Sonaとは違ってスキルの出が遅く、敵の行動を先読みして出さなくちゃいけないのが少し大変、Ultも当て辛い。

使いこなすのが少し難しめかな。
ぶっちゃけSonaは適当にボタン押して、ward刺してるだけで活躍出来てたからなぁ・・・(笑

・・・・・・・・・
全レーン2キャラずつ使えるように練習中
とりあえずの目標

Top.....Akali.Renekton
Jungle..Amumu.Maokai
Mid.....Akali.Annie
ADC.....Tristana.Caitlyn
Support.Sona.Nami

所有してないのはRenekだけ。
AkaliはTopとMid両方行けるように練習するつもり