LoL日記 Jungle再開

tristana sona maokai akali caitlyn nami と使ってきて、次の練習キャラは泣き虫ミイラの Amumu 

http://gameinfo.na.leagueoflegends.com/en/game-info/champions/amumu/

敵を拘束し移動する包帯投げ、敵を2秒も拘束する範囲攻撃のUltと、敵を動けなくするCCスキルが超強力なJungler。
早めに防具の Sunfire Cape(防御力UPと周囲の敵に毎秒40DM)を買い、集団戦で特攻してCCで敵陣を崩壊させるのが主なお仕事。

Junglerは、あそこに行くよ! いまから攻めるよ! と仲間との意思疎通が超重要なので、英語力が必要になるのがすっごく厳しい(笑
ミスするとすぐ煽られ、負けると戦犯扱いされやすいんで、自分は正直やりたくない。
早く日本語で遊びたいヨ

・・・・

懲りずに今週も大会に参加、supportを担当し 1勝1敗。

1戦目は自分がsonaで仲間ADCがashe、対面がBrandとAnnie。
開始5分くらいでAnnieのスタンからBrandの連携を喰らって自分が即死・・・そこからBotが崩壊し、Annieが自由に他のレーンの応援に行ったりして全体が大崩壊しちゃって20分で敗北。
ハラスを意識しすぎて、うっかりAnnieのスタンの間合いに入ってしまった自分が戦犯だったなぁ・・・反省

2戦目は自分がnamiで仲間ADCがdraven、対面がcaitlynとJanna。
dravenが超頑張ってくれてずっとレーンPushでき、VCで連携とってたJunglerのgunkが綺麗に決まって、2試合目は勝利。
自分もnamiの泡とultが集団戦で上手く出せたし、結構活躍できたかも。

今週の大会はAnnieの怖さを痛感させられました、敵を知ることが本当に重要だわ。

・・
大会終了後の抽選で当選し、tristanaのスキンを運営様から貰える事になった(嬉

JCG主催のLoL大会は毎週木曜21:00から開催。
参加条件はサモナーレベル30、所持キャラ16以上である事、興味ある人は是非
http://lol.j-cg.com/compe/open/description