Wii Fit U プレイ開始

久々のバランスボード、Wii GO VACATION以来だから2年ぶりだね(笑

フィットメーター(ミドリ)

フィットメーター(ミドリ)

このフィットメーターだけ購入すればWiiU版をずっと遊べる仕組み。
フィットメーターは運動データの管理に使うだけで、ソフトの中身はほぼWii版と同じ内容。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/training/index.html

自分は運動や健康管理よりも、GO VACATIONのようなバランスボードを利用した新しいミニゲームを期待してたんだけど、そういうのは少なめで残念だったかな。
WiiU本体とバランスボードを両方所持してる人向けであって、現在Wii版を遊んでる人がこのソフトのためにWiiU版に乗り換える必要は無さそうに感じた。

追加されたダンスはリモコンプラスを二本使って体を動かすトレーニングで結構ハード。
バランスボードは必須だが、リモコンを両手に持つのは少し面倒なのでXBOXキネクトみたいに遊べたらなぁって思った。



酷すぎる運動不足を解消するために、最低でも3ヶ月は頑張って継続してみようと思う。