3DS DLソフト THE 鑑識官 Flie.1 クリア

THE 鑑識官は第一弾がPS2、二・三弾がDS、四弾が携帯電話で発売。
今回のDLソフト版はDS版1作目の全8話の内、最初の4編+オリジナルストーリー1編の全5編で500円。
1話完結型なんで話を読むにはそれほど問題無いが、一番最初(PS2版第1話)の主人公と相棒の出会いが欠けているのは少し残念。

ご先祖様の幽霊と猫又という特殊な相棒なんだから、その出会いの話はとても重要だと思うんで是非入れて欲しかった。

追加オリジナルストーリーは10分程度で終わるショートストーリー。

好きなシリーズなんで盲目的に応援したいんだけど、正直、500円の価値があるかって言われたら無いと思う。
いいゲームだとは思うけど、今回の売り方は失敗してる感があるなぁ。

なぜか今回の移植で3D立体視に対応してるけど、紙芝居系ゲームだと立体視はあまり意味無いと思う(笑


__________

LoL 銀3昇格戦失敗・・・

また5連勝して昇格戦に突入したが、2連敗であっさり昇格失敗。
1試合目はチーム全体の負けだったけど、2試合目はどうしようもなく自分が駄目だった。
少しお休みする。